下関市にある韓国文化交流会「rainbow」のブログ

下関市にある韓国のことばや、文化を通じて交流をしている「レインボー」のブログです。

韓国人の先生と2時間韓国語レッスン✊🏻✏️

こんにちは~!!

えりなです🐱

 

7月16日から26日まで、私の韓国の友達

"じんちゃん"(장소진짱)

が来日しておりました!!✈️🇯🇵

f:id:rainbowkorea:20190726195538j:image

こんな機会なかなかないと思い!

生徒さんと2時間ぜーーーーーーーんぶ!まるっと韓国語講座をしてもらいました!!👏🇰🇷

 

 

授業の内容は

  • お互いの自己紹介
  • 旅行で使える韓国語
  • 韓国から見た日本
  • 日本から見た韓国  

などなど!!全て韓国語で!していただきました!!(๑・̑◡・̑๑)

 

特に最後の二つのトピックについて、まず、お互いの国に対する良いイメージと悪いイメージを出し合いました。

そして、悪いイメージについては、実際に韓国に住んでみないと分からない文化的背景や習慣をじん先生から直接聞くことで誤解していた部分を少し理解することができました。

 

韓国語を勉強されている方が実際に韓国の人とこのような話をする機会はなかなかないように思えます。そのため今回の授業は生徒さんはもちろん私にとっても意味のある授業になりました😳👏

 

少し難しいトピックで上級単語や表現もかなり出ていましたが、生徒さんは2時間、一生懸命聞き取り、分からないところは何度も質問して本当にいい時間が過ごせたと思います☺️本当にお疲れ様でした(;_;)

 

じんちゃんがまた日本に来たら色んな生徒さんとお話しできる機会があれば良いなと思います!!💖🇰🇷

f:id:rainbowkorea:20190730113636j:image

 

그럼 안녕~~~🐶