下関市にある韓国文化交流会「rainbow」のブログ

下関市にある韓国のことばや、文化を通じて交流をしている「レインボー」のブログです。

講師のゆりです。

みなさん、はじめまして 。

講師のゆりです🤗

皆さんは、どんな経緯で「韓国」という国にハマりましたか。

私は、ずばり筋肉💪です

私がまだウブだった中学生の頃に、2PMの肉体美を見て、
あれよあれよのうちに韓国沼にズブズブとハマっていき


気がついた頃には、韓国語の教科書を広げていました。

あまりにも不純で、あまりにも単純なきっかけですが
このきっかけがなければ、韓国語が喋れなかったでしょうし
こうやって韓国語で人と繋がることもなかったでしょう。

今でも2PMには感謝の心でいっぱいです。
神棚にでも置きたいくらいです🙏

みなさんにも それぞれ、韓国にハマったきっかけがあると思います。

アイドル、旅行、料理、文化 などなど

韓国にハマっていく中で
より深く韓国について知りたくなると思います。
その中で、やはり必要になってくるのが韓国語。

学びたい時が、学び時!
これほんと!大マジ!

韓国沼にハマる入口を、韓国語を学ぶきっかけにしてこそ
モチベーションを高く保ちやすいんです。

最後だけ、一応 講師っぽいことも言ってみたりなんかしちゃったりして。

皆さんの 韓国オタ活がより良いものになるために
サポートしていきますので どうぞよろしくお願いします🤝

P.S.
韓国語で2PMのように腹筋がよく鍛えられてるようすを
例えで 빨래판(ぱrれぱん) : 洗濯板 とか言ったりします。
ぜひ韓国の知り合いに使ってみてください。
多分、軽くフッって笑ってくれます。
以上 韓国人笑わせ隊のゆりでした。